発表会

僭越ながらギターの講師をさせて頂いておりまして

先日友人の音楽スクールの発表会に僕の生徒も参加させて頂きました。

 

その発表会が10周年にあたる

という事と

僕が今年限りで講師を辞める

ので、感謝の還元とは大袈裟ですが自分のできる事全てを活かして

少しでも大きなイベントにしてやろうと

半年前からこの企画を考えていました。

 

開催させて頂いている都市は、芸術、アーティストへのご協力が大変凄くてとてもやりやすかったです。

本当にご協力ありがとうございました

 

安心、安全なアーティスト活動をイメージして

いつもなら音楽だけの発表会のところを

まず、演奏ホール環境の安全を確保する事を重点におき

換気、二酸化炭素濃度、アルコール消毒、無声、フィジカルディスタンスを守り

音楽とダンスの共存、音楽と芸術の共存

と、新しい試みをいたしまして

生演奏をバックに

ダンススクールの発表会、絵描き等、芸術と芸術を掛け合わせた新しいイベントが開催され

YouTubeなどのインターネットの方でもライブ放送して

大変ご好評を承りました。

 

お食事に関しましては

私がアルバイトさせて頂いているピザ屋に協賛頂き、ワンコインで食べられるピザを提供して頂きました。

 

このイベントは大好評で幕を閉じ

次への大きな種まき、第1歩として

受け継がれて行ければいいかなと思います

そんなイベントに携われて

大変光栄でした。

 

来年、再来年と飛躍して行ってもらって

この町では欠かせないイベントとなるのを

夢に見つつ

応援して行きたいと

心から思います。