祝38周年

『友人は?』

『あの人は?』

どうせ誕生日予定入ってないんでしょ?

祝ってもらえないんでしょ?

だから仕方ないから祝ってあげるわ

なんて、調子にのって

物を言ってくるもんだから

 

『そんな偉そうに言われる筋合いないので、お断りしまーす』

 

と電話を1度きり

その後の数度にわたる、電話やLINEを無視して、意地悪してると

留守番電話に

『ごめんなさい』

 

初めから素直に誕生日会を一緒にしようって言ってくれればええのに·····

と、思いながら

 

相手も11月が誕生日なので

誕生日を一緒に祝ってもらい?祝い?

に、東京の方へ行ってきました。

 

お昼前に着いて

お昼は焼肉だよ!!割り勘だからね!

なんて言いながら

楽しいご飯を食べる気でいました

正直本当にお肉は美味しかったです

 

しかしながら

話はお説教かと思えるような話だったり

もちろん俺の為に言ってくれている

のは、わかる

だけどお節介過ぎたり

僕は楽しみにきてるのに

耳にタコが出来るくらい言われた

ウンザリするような事ばかり

言うもんだから

 

『ごめん、そんな話俺楽しくないし、今日を楽しみにしてたのに全然楽しくないよ

何しに来たかわからんから帰るわ』

 

って本音がぽろり

 

そしてまた謝られた

 

そんなこんなで始まったんだけど

 

それからは気遣ってくれたのか

何かはわからない

先程は何も無かったかの様に

楽しくバカで笑って過ごさせてもらいました

 

夜は横浜中華街で高級中華

こんなに贅沢したらバチがあたるよ!!

なんて思いながら

お互いに財布には痛手でしたが、非常に満足できました

 

夜、家においでよと

正直もっと生々しく

お誘い頂きましたが

お断りしました。

 

別に僕達はいい大人だし、お互いにフリーではあるし、遠い昔は婚約までした間柄なので

そういう事があってもなんの問題でも無いのですが

今あなたを抱いても本当に気持ちよくなれないし、ただ意味もなく抱くのはしたくない

今の僕は

心を身体も全て

あの人で満たされたいから

誰かと100回するより

あの人との1回を俺は選ぶ

僕はあの人に操を立てている

 

2日目はこんな事があったので

さすがに険悪ムードになるかとおもいきや

僕の意志を汲み取ってもらったみたいで

本当に仲の良い友人同士でお祝いごっこ

っていう言い方は変ですが

本当に楽しく過ごせました

 

朝はみなとみらいを闊歩

テルモーニングを1人で済ませ

スカイツリーよりか東京タワー!

海見に行こう!!江ノ島

お風呂入りたい!!熱海へ

〆は東京で江戸前寿司

 

プレゼント交換は無しって言ったのに

相手が用意してくれてた

僕の愛用の香水

ちゃんと使わせて頂きます

 

今年は寂しくバースデーを過ごす予定でしたが

こうやって気にしてくれて

時間を割いて頂いた

感謝してるよ

 

楽しい時間

本当にありがとうね!!!