挑戦

『何か 』に

挑戦するという事

これは生きていく上で

僕が常に意識している事であり

 

その何かに挑戦することに対して

必要なものは

年齢や時間

経験、未経験

能力、才能でもありません

 

最も大切なものは

『 やり遂げる』という

その気持ちを常に持ち続ける事

 

上手く行かない時だって

不安でしかたない時だって

自分を信じ続けて

目標に達成するまで

根気よく努力を重ねること

 

もしも途中で辞めてしまえば

頓挫させてしまう癖がつき

自信もつきません

そして後悔することでしょう

 

口だけで

綺麗事を並べ

言葉の羅列で自分を着飾る

薄い薄い人間になりかねません

 

もし、あなたが本気で何かをしたい!

と思うことがあるのならば

この言葉を頭の片隅でいいから置いて

挑戦してみてください

 

いつだって人間は

チャレンジャーであるべき

 

昨日の自分より

今日の自分の方が良いんです