よく出来ました

本日恋人から

1本の演奏動画が送られてきました

ウクレレをはじめて約1ヶ月

もとから鍵盤や音楽に対する理論的知識も

持ち備えていたので

ある程度の事はすぐ理解できて

あとはただひたすら

練習の繰り返し

 

 

送られてきた動画を再生すると

僕の大、大、大好きな

スピッツの『魔法のコトバ』を

弾き語っていて

たった1ヶ月でフルコーラス出来るようになるなんて

相当練習したんだなって

 

楽器を

やりたい

って言うのはものすごく簡単だし

よく聞くセリフである

ただ、本気で時間かけて習ってでもやりたい人は残念ながら少なくて

みんな気持ちだけ

というのが正直なところ

 

だが、本気で頑張ってくれた

綺麗に伸ばしていた爪を切り

美しくデコレーションされてネイルも剥がし

僕の教えを愚直に受け止め

一生懸命、毎日毎日ちゃんと

練習してくれていたのが

曲の初めの方ですぐ伝わった

 

ものすごく嬉しかった

 

この人に教えて良かったなって

 

先日大喧嘩をしたり、バレンタインさえ貰えなかったんだけど

 

もう全部忘れてしまいそうなくらい

感動した

 

実は

恋人とセッションするのが

夢の1つだったりして

この事は話してないけど

近いうちにその夢が叶いそうな気がします

 

通勤最中に自分の演奏を録音した音源を

聴きながら会社に向かってたって話を聞いただけで

物事と向き合う力がちゃんとこの人にはあるんだなって

 

またひとつ彼女のいい所を見つけました

 

 

 

ほんと

よく頑張ったね

よく出来ました

 

ぱちぱちぱちぱち💮💯