情報社会 生活環境

インターネット、ITという文化が進み、技術が進んできた中で

近い未来必ず起こりうるであろうことが

一気に押し寄せて来ただけなんだと思います

 

コロナによって

ゆっくり進んで来るはずだった未来が

早く来すぎた

だから対応できなかっただけなんだろうなと

 

地方は技術が集まらず

どうしても大都会に人が紐付けされるしかなかった

利便性だったり、人の多さが

都市としての機能

それで成り立つから集まっていた

 

でもその利便性は今度は

オンラインが発達してことによって

地方でも成り立つようになってきた時には

自然の魅力、生活環境など

住むところの環境を目指して人は動き出すと

僕は感じている

 

これから地方の魅力は増すでしょうし

今から地方が頑張る大きな勝負時なんじゃないかな

情報の価値というものが大きく重くなって来てますし、また同時にその管理の難しさ

その上でのサービスというものが必要となって来る時代がもうそこまで来てると

そのように感じてます