文字

字を綺麗に書き上げる人は

僕にとって無条件で尊敬に値する

 

字は綺麗に書きなさいと言われるが

大体自分や他人に解れば

とやかく言われる事も無い

しかし、綺麗に書き上げる人は

人から何も言われずにも、必ず何度も何度も努力を重ねて仕上げてきたはずだ

ゆえに、字を綺麗に書くひとは、人知れず努力を重ねられる人として僕は尊敬する。

 

文字をみると、その人の気持ちもあらわれるものと、小さい頃母に教わった。

1文字1文字綺麗に書いたその文字には

その人の想いがちゃんと込められて綴られているから、字が綺麗な手紙などは何度も読み直しなさいと。

 

文字を書く習慣など正直持ち備えていませんが

ふと誰かに手紙でも書いてみようかな