北海道 2日目

午前3時に起床

雲海を拝みに行くために早起き

やっぱり持ってるんだな僕(笑)

ばっちり拝見する事が出来ました。

 

ほんと

自然の神秘 幻想 

美しいとはまさにこの事

 

富良野にも立ち寄り

綺麗な、整理された花畑を拝見しました

本当に隅々まで監視が行き届いており

仕事に対する信念が伺える仕上がりでした

『流石 』

としか言葉がありません

 

お昼

ずっと頼まれていた

たこ焼きパーティー

 

近所の空き地を利用させて頂いて

材料から

テント、暖簾みたいなものまで

準備をしたのですが

ここから地獄のはじまり

 

まず

きょっぺ家の友人だけの予定が

きょっぺの会社の人達も食べたいと

それだけに留まらず

近所の人達も匂いと雰囲気につられて

やって来た

 

もう何時間焼いたかな

3時間近くずっと

材料は尽きるが、皆の胃袋は尽きず

買い足しにまでいって

20人近くの胃袋を満たす事が出来ました。

 

これだけは言えます

人生で1番たこ焼きを焼きました。

350.400個近くは焼きました

 

僕のレシピとたこ焼き器もプレゼントして

旭川の土地にたこ焼き文化が少しでも拡がるように願い

後を託します

 

全身がたこ焼き臭くなったので

そのまま温泉へ

露天風呂が本当に心地よくほぼ貸し切り状態で

最高でした。

 

きょっぺ宅へ戻り

絶対に晩酌すると決めていたので

強くない酒をかっくらって

 

不平不満があっても別れてはだめですよ!

辛さや悲しさ、楽しさや嬉しさを

一緒に経験してきたでしょ?

何の為にそれらがあるかわかります?

それらは他の人には絶対にわかり得れない大切なものだから

愛とはー夫婦とはー恋人とはーって言葉で片付けるやつは愛を語りたいだけで、何も考えてないだけであって

言葉より想いは行動に宿ります

悪い事したら謝る!

嬉しかったらありがとう!

お互いに信用と尊敬してください!

逃げずにな!!

後、稼げ(笑)

 

と、お節介と能書きをたれまくって今に至ります。

 

酔いが冷めてきたので

もう一本空けて寝ようかと思います。

 

明日は

最終日、美味いもの食うて帰るぞ