9月も終わり

朝夜が涼しくもあり

ようやく

気持ちよくなってきました

 

ここへ来て約1ヶ月

ほんと目まぐるしく日が経っていきます

 

ここ数日であったこと

 

知り合いが様子を伺いに

遥々大阪から彼女を連れて来てくれました

知り合いの彼女から

前々からお会いしたいと

連絡を貰っていましたが

諸事情があり

会うことができず

この機会でようやく会うことができました。

 

僕的には彼女を紹介して欲しいのに

ずーーっと2人で僕の話でもちきりで

何しにきたん?

って言うくらい

 

後々ちゃんと彼女の紹介を頂き

彼の素性、良いところを僕が紹介して

安心され

観光名所を巡りながら

仲を深める事ができました

 

翌日には小さな同窓会があり

海に行って色々語り合い

ズバズバ言われてちょっとイライラ(笑)

僕の為に言ってくれるのは重々承知ですが

 

『いい加減忘れな?いつまでたっても強くなれないよ?』

『忘れる事で強くなれるなら、俺そんな強さ要らねぇ』

『はぁ。。。やれやれ』

みたいな

でも最後には

『応援してる!なんなら次の彼女現れるまで私と愛人契約可』

って笑いで終わらせてくれて

楽しく過ごせました

 

 

 

大家さんに連れられて

栗拾い

 

ゴロゴロ落ちている栗を

足でイガイガをひらいて

トングで中身を取っていくって作業を

2時間位してました

 

初めはほんと楽しくできたけど

30分くらい経つと

どんどん疲れがではじめて

もう栗要らねぇからやめてぇ(笑)

そんな気分でした

でも、終わった頃には

とても達成感がありました

 

かなりの収穫量となり

綺麗にして

蒸し栗、焼き栗、渋皮煮、栗ご飯

様々な加工をして

ご近所さんに配って

秋を満喫させて頂きました

 

 

秋芳洞

社会の教科書で見た事ある!!

ほんと自然の神秘でした

数百年、数千年で作り上げられた

その自然の神秘は

決して人が造作できぬものだと

大人になって思う事は

小さい頃より大人になった方が

こういう教科書にのっていることの

意味の大きさを知るというか

わかるというか

感動するというか

一緒に行った人らも

すげぇ。。。すげぇ。。。

やべぇ。。。やべぇ。。。

いい物みれました

 

 

島根へも少し足を運びました!

対して何もしてないので

書くことがありません(笑)

また来月いきますので

感想はその時に(笑)

 

 

来月はもう少し遠くに行こうと思っています

こんなご時世ですが

ご容赦ください