最後は2人が決めること

友人カップルがいまして

男女共に僕の知り合いで

先月、1度別れたそうです

 

別れた理由が

僕と酷似していて

正直他人事では無い

そんな気がしていました

 

彼の方からは

日頃から相談等もあり

彼の気持ちを理解していました

お付き合いして3年目

そろそろ結婚を考えていたそんなある時

別れの話が出たそうだ

 

理由は彼の浮気

事実、彼は浮気をしてはいませんでした。

男の話は男に聞け

女の話は女に聞け

という、言葉があるように

異性の気持ちや感情というのは

わかりにくいものではある

 

彼は、自分の伝えたいことが彼女に伝えきれず

最近彼女と喧嘩になる事が多々あったそうで

どうすれば良いかという事を

彼の女友達に、毎晩相談してて

時には会って話をしてた

僕もその場に呼ばれたりもしていました。

 

そんなある日

彼がその相談相手とお食事している所を

彼女の友人に見られて

浮気しているんじゃないか??

と、こうなったらやっぱり女性って

火がついて、大変な事になりますよね

 

彼からすれば、そんなつもりじゃなかったのにとは思ったとは思います

でも、彼女からすればそんな事言い訳だと

 

そんなこんなで別れてしまい

彼はちゃんと考えて釈明しなきゃと思っているうちに

彼女はもう次の男に向かおうとしていて

今でなければもう、取り返しのつかない事になりますし

ちゃんと話し合い、納得し、誤解をとき釈明

したうえなら

別れようが正直それは

2人が決めることなのでいいのですが

 

いわゆる

早とちり

 

になってしまうと本当に悔やんでも悔やみきれない寂しさが残ると

僕はそう感じていて

 

知っている2人だからこそ

お節介をやいてでも

1度冷静になって欲しかったので

お互いの話を聞きに行き

僕の三者としての

気持ちを置いてきました

 

3年間もかけて2人が育んだ愛って

そんなものじゃ無いだろ?って

何よりも価値があったものじゃない?って

辛いのは自分だけかい?って

本当に居なくなった事の想像してごらん?って

 

懸命に説得して

もう一度ちゃんと話をして貰えるようになって

誤解もとけて

また、時間は必要かもしれないけど

幸せな時間が訪れますように

と願っています

 

彼女側を説得したあと

その彼女が

ハンバーガーのソースを頬に付けて食べる姿をみて

なんとなくですが

 

きっと

また

戻ってやり直しするなこいつ

って

 

理由も根拠もない

そんな自信が

何故かあった