半月が経ちました

ちょっとずつ街並みや風景

見慣れだしてきました

 

朝畑仕事終わってから飲みに行く

コーヒー

茶店のおばちゃんの手のシワ

 

ほぼ毎朝畑仕事があるおかげで

堕落した生活に溺れることは無く

お陰様で

きちんとメリハリのある朝

になっています

 

野菜や果物たちに

美味しくなぁれ!!美味しくなぁれ!!

って魔法の呪文の様に声をかけて

日々の成長を楽しんでいます

 

それを微笑ましく見てくださる

大家さん

いや、第2の父

 

 

下関を観光しました

やはり宇部とは違って

街並みも、人も、全てにおいて

上回っていて

正直山口に移住するとすれば

次はここだなと

 

福岡県北九州市も目の前に存在して

手軽に九州までもいけちゃうのが

魅力である

 

食にしても

何せ魚介類が

本当に

美味すぎる

北海道も良かったけど

負けず劣らず

 

角島

本当に撮影映えする

とても美しい景色

青色のコントラストが心を離さない

本州でもトップクラス観光名所

 

生活環境とはいうと

身の回りの人たちも本当に良くしてくれて

ほんと素敵な人たちに巡り会えた

 

お隣さんとは友達感覚で

コミュニケーションを取れてますし

洗濯機とエアコンが無い以外

不自由の無い暮らしに

描いてた生活とは真逆でした

 

たこ焼きの押し売りも

皆様に好評頂きましたし

僕をここに受け入れてくださった感が

非常に強く

本当に感謝してます

 

人、時間、仕事

これらに縛られない生活って

難しくはあるけど

必要な時間なんだなと

 

人の愚痴を毎日聴いて

有限な時間を効率よく過ごす事を考え

仕事のクオリティを高く維持する

 

一見、充実したように見えるかもしれませんが

そうでも無い

 

出来ることなら

人の事は気にしたくないし

愚痴も聴きたくない、言いたくない性格だし

マイペースで過ごしたい

仕事も気分でこなしたい

 

今はこれらを出来てるので

限りなくストレスフリーです

 

話1つにしても

蔑ろにされたり、適当に扱われたり

なので人を選ばなきゃいけなくなり

喋るのが、言うのが、嫌になったりもしたけど

今は何も気にせず話をして

しょうもない事だけど

聴いて笑ってくれたり

時には真剣に考えてくれたり

心に温もりを与えてくれているのは確かです

 

相手はどう思ってるかわかりませんが

ここに来てよかった

本当に毎日気づかせてくれてます

 

まだあと1ヶ月は滞在するので

1つでも恩返し出来ることを

考えながら

過ごしていきます。

 

コーヒーに映る自分の顔が

死ぬほど嫌いだったけど

今は可愛いなと

思うまで回復してきました。