相手を大事にできてナンボ

 

相手を好きだからといって、わざと嫉妬させようとしたり

「好き」だったら、何をしてもいいのでしょうか?

それは単に

「自分にとっての好き」

であって

「相手の気持ちはどうか?」

 

までは考えられていない、自分勝手な行為だと

僕はそう思います。

 

必要なのは

 

人を喜ばせる喜び

であり

 

これをちゃんと身につけよう

と、僕はここまでやってきた

 

 

それと

絶対に勘違いしちゃいけないって

これだけはやめておこうって決めてたことがあって、それは

 

「好きな相手を利用して、自分が幸せになりたい」

これです。

 

自分の心の隙間を埋めるために相手を利用しようとしがちで

自分の存在価値を測るために、恋人に仕事よりも自分を最優先することを求める

そんなのは

恋愛では無くて

恋愛ごっこだと思っています

 

相手が快適に過ごせるように応援したい!

(自分の存在で、邪魔したくない)」くらいの思いを抱くことが、恋愛の第一歩だと

僕はそう捉えています

 

パートナーが自分と一緒にいることでリラックスでき、愛される喜びを感じ、より魅力的な人になったら、やはり嬉しいことではないでしょうか。

 

みんなそれぞれ、色々な経験をして大人になってきています。

いいことばかりではなく、悲しかったこと、悔しかったこと、傷ついたことなど、様々なことを経験しています。
そんな相手をそのまま受け止め、抱きしめてあげることができたら、きっと2人の絆は深まるでしょう。

 

「人を愛する」というのは、こういうことである

相手を愛すれば愛するほど

相手の幸せはは自分の幸せだと

感じられるようになり

逆に、相手の不幸せは

自分の不幸せになるのです。

 

そこまで人を愛せた時には、自分の内側にも幸せで温かい思いでいっぱいになり

さらにその人を愛すことが出来るでしょう。

 

クリスマスも近いので

なんか恋愛チックなテーマを書いてみました