色々知れました

諸事情があり

元カノが

知人に何を漏らしていたか

何を言っていたか、どう言っていたか

 

それらを少しばかりではありますが

聞く機会がありました。

 

正直多々ショックな事はありました

 

もう、戻ることは有りませんし

むしろ、あの人にとって

僕とは

付き合ってもいないって周りに言って

何もかも全部僕が悪いらしいので

まあ、とにかく

恋人ごっこだったみたいです。

 

どこまで、本心かわからないけども

それを確かめる事さえ今はどうでもよくて

結局、僕からも友人からも

自分勝手で去っていった

というか、逃げた。

 

友人グループも

沢山悩ましい気持ちではあったろうし

共に交わした時間や約束を

そんな簡単に関係を捨てられる人である事だけ。

それだけが共通認識でした。

 

でも少しは僕の事好きで居てくれたかな?

そこだけは信じていたいかなと。