o.bo.nの前に

今年のお盆はちょっと忙しかった。

 

と、お盆の出来事を書き綴りたいのだが

このブログを好読している、地元のとある友人から、自分の事がまーったく綴られていない

とのクレームがございました(笑)

何故私を出さない、嫌なのか?と

時系列的に後回しにすると、ガチ説教喰らうので先に綴らせてください

 

えーっと

完全なる身内トークですので

ここでブラウザーバックしても大丈夫ですよ!

 

さて、

そのとある友人とは

高校から20年来の付き合いがございまして

女性の友人なのですがここ近年では間違いなく

1番お付き合いの深いお人です

 

その女性の友人はM子って言います。

 

これがきっかけで、これから多々出てくる人物になる。。。。かな?笑

 

 

このブログを書き始めたのも

彼女の一声があってからはじめました

 

彼女は僕のストーカーです。

はっきり言ってストーカーです。(笑)

まぁ言い過ぎましたが

僕の事を1番心配してくれて気にかけてくれて愛してくれている

はず。。。

 

いつも人の輪の中心で、みんなのお母さんとでもいいましょうか

僕以上に人付き合いの上手な

面倒見のいい

感受性が豊かで

人情深い

身長の低い

おっぱいが小ぶりで

おしりが大きい

そんな感じ

 

僕の30代の人生では彼女の存在が絶対で

僕を語るには必要不可欠

 

最近では

僕が去年仕事で心が壊れて、自暴自棄になり、無気力だった日々を過ごしていた時期に

彼女は小学生のラジオ体操の判子並に、毎日毎日声をかけてくれて、体調を気にしてくれていました。

調子が悪い日でも仕事に行き

身を削っていた時

彼女から一言こう言われたのを覚えています

 

『 会社では絶対にあなたの変わりは要るし、あなたが居なくとも回り続ける。でもね日常であなたが居なくなると時が止まってしまう人が大勢居ることを忘れないで欲しい』

 

この言葉で僕は休職することを決めました

 

恋愛面では特にお世話になり

ことある事に彼女に相談して、解決へ導いて頂いてました

 

1つ前の恋愛では、ほぼほぼの友人らが縁が無かったんだよ。って

しかし彼女は

 

『 それだけ愛しているのなら、納得するまで愛し続けたらいい、あなたは信じているんでしょ?』

 

自分なりに納得でき、ポジティブ思考な恋愛もできたし

 

『 相手もきっとあなたの愛情は受け取っていたはずよ、薄れることはあっても、忘れる事はないから安心して、私はみてました、自分で誇りに思っていいよ』

 

こうやって、最後の時も

この言葉で自分を認めてやることができた。

 

当時その彼女とのデート報告をする度に

ねぇ!!

私の気持ちわかってて話してる!!??

って怒りながらも

僕の楽しかった惚気話を、うんうんって、良かったね、大好きなんだねって

いつも受け入れてくれた

 

今の彼女にいたっては

M子が彼女に向かっていきなりビンタをかますっていう破天荒でぶっ飛んだ1面を出して

さらに声を荒らげて、放った一言も忘れません

でもね

そこから全てが始まり動き出したのも

事実

 

『 あなたに彼の傷が癒せますか???自信が無いなら今すぐ去って二度と現れないで下さい』

 

俺のおかんでも無いのに、クリスマスの街中でね

本当にこいつに守られてるなって

感謝しかありません

 

そんなあなたは

僕を形成する大きな存在であることは

明白で

これからもあなたの存在なしでは

楽しくなさそうなので

これからもよろしくお願いしますね

 

と、まだまだ

綴ることはできますが

本当にまだまだありすぎて

これくらいにしときます

 

どう?こんなんでよろしいな?